社長Kiraraの公開日記


by cafekirara

第488回。看護士不足(ToT)古久保雲母です。

保育園や幼稚園では必ず上位に来る【看護婦さん】【お花屋さん】【保母さん】なのにd(-_-)何故???今じゃ『うちの病院来てくれたら…商品券を…あげる』って(-"-;)千葉県教育委員会の『千葉の先生は度々ディズニーランドに行けますよ』の人員確保並のお粗末な状態で甘やかされた方々に命預けられますか??京都市役所じゃ五年間に10数名も親族を死んだ事にしておサボリしてた職員が処分されたらしく…有休は全てレジャーで消化しちゃって殺さなきゃ休めないとかd(-_-)大体今時普通の中小なら土日以外になかなか休めない(-_-)山盛り祝日休んでまだ休まないとあかんか??今年の休日数とか普通に計算し…年間労働時間等まともに計算したら…対外時間割れ…地方公務員の給与を…国会公務員並にしなくちゃ成らない…なんて誰が決めたんだろ?それで余りにも払い過ぎちゃ…今度は地方公務員が所得が多く成り困るから休みに甘くして残業とか付かなくさせて調整なんかしてるから…働かない役立たずな税金泥棒ばかり生み出す<(`^´)>そうやって楽して稼ぐ奴が多くてщu梠邃ォw)澂・ぢそんなnewsばかりTVで見て子供達は【楽な仕事】【タダ飯喰える公務員】を目指して受験勉強ばかり(ToT)そら看護婦さんも減るわd(-_-)大変やもんなぁ~~でも他人事ちゃいまっせd(-_-)美容師も見た目程【適当】にはやってないじゃない…体力勝負だし…月八回の休みに年末年始五日と有休がそこそこ…年間100日ちょっとd(-_-)…あれ(-"-;)…まっ…そう考えたら今時は三分の一近くは美容師も休みやし楽チンかぁ~…とにかく今のお気楽世の中では比較的厳しい職業じゃん<(`^´)>美容師も減るでぇ~そら…僕達世代よりやや上世代の個人店、沢山有るけどどうするつもりなんだろ??五年後とか十年後とか…リアルに心配じゃないかなぁ…後は増えに増えた美容学校も…美容業界の環境改善も頑張らなきゃ成らないけど…世の中ももう少し真面目に働く気に成ってくれないと…怠け者若人ばかりが育つのはやはり親として不安(-"-;)自分の子供にはまともに育って欲しいm(_ _)mけど腐った世の中だとまともな奴が犠牲者に成るし…それも気の毒だから…世の中全体がもう少し【努力】とかを真面目に取組む・u棘_寇タw)に成らないとねd(-_-)まず【無駄口叩かず動く】だよね(o^-')b僕の口は動きながら良く動きますが……d(-_-)…
〓Kirara〓
[PR]
by cafekirara | 2007-10-10 09:51